このレッスンについて

レッスン内容

ウォーミングアップでまず音楽を楽しむところから始めます。そのあとはお子様のレベルに応じて、リズムトレーニングを多めに取り入れたり、ストレッチを重点的に行ったり、音楽を使って遊びの延長で楽しんだりと、まずはダンスの基礎となる部分を作ります。その後、明るくポップな曲で簡単なダンスを踊り、最終的に一人で音楽に合わせて笑顔で踊れることを目標とします。


レッスン可能時間

実施日時

申込後、受講可能な日程をお伝えいたしますので、その中で受講可能な日程をお選びいただけます。

参加人数
1人のみ。マンツーマン。
受講対象
小学校低学年
開催場所
オンライン(Zoom)
価格(税抜)
  • 40分: 3,000円
  • 60分: 5,000円
  • 90分: 8,000円

こんなことを学びます

ダンスで学ぶことができるのは、ダンスの技術だけではありません。音楽を使って踊ることで育てる音感やリズム感、ストレッチすることで得られる柔軟性、ダンスを踊って楽しんだ先にはできた!という自信も付きます。また、集中力や持久力、それらを楽しみながら身につけることができるのがダンスの真の魅力だと考えています。小学1−3年クラスでは、様々な音楽を使い、身体を動かし、まずは笑顔で楽しいと思える簡単なダンスのステップからはじめ、徐々によりレベルアップしたダンスの振付けにつなげていきます。


こんな子を対象しています

おうちの中でも大きくスペースは使いません。ダンスが好き、運動が好き、とにかくストレスの発散にしたい、どんな理由でも構いません。ただ、続けることが大事です。一歩ずつ、少しずつレベルを上げていくことが上達につながります。ダンスで得たものは必ず他の分野でも活かすことができます。少しでもダンスに興味がある方、お子様にさせてみたい方、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。


この講座の先生

KEI 先生

先生のプロフィール

5歳よりジャズダンスをはじめ、9歳よりクラシックバレエを並行してはじめる。
高校卒業後上京し、日本女子体育大学 舞踊学専攻に入学。ダンスを専門とし、モダンダンス、ジャズダンス、
クラシックバレエ、コンテンポラリーダンス、ヒップホップダンスなど様々なジャンルのダンスを学ぶ。


またダ ンスの技術だけでなく、舞踊史学、舞踊指導法など、ダンスに関して学問的にも学び、その知識を活かしたダン ス指導を行う。

2016年、2019年には名倉ジャズダンススタジオのカンパニーメンバーとして公演に出演。
湖月わ たる、森公美子などと共演する。

その他、ダンス大会にて受賞歴あり。
また数々のイベントにも出演経験あり。

現在は、子供たちにダンスを教えながら、様々なイベントに出演。幅広く活動している。