このレッスンについて

レッスン内容

歌や色んな楽器、音楽の基本となるのがピアノです! 手を使ってリズムを打つ練習をしたり、色んな指を使って音を出します。

レッスン可能時間

実施日時

申込後、受講可能な日程をお伝えいたしますので、その中で受講可能な日程をお選びいただけます。

参加人数
1人のみ。マンツーマン。
受講対象
小学校低学年
開催場所
オンライン(Zoom)
価格(税抜)
  • 40分: 3,000円
  • 60分: 5,000円
  • 90分: 8,000円

こんなことを学びます

はじめてのお子さんには、まずは鍵盤から音をだす楽しさを感じてもらい、音の読み方などピアノの基本を学びます。小学生以上で音を読むことができる、ピアノを習っていたことがある、習っているから今通えなくなってしまった方はもう一度基本を学び、基礎力をアップするレッスンをします。

こんな子を対象しています

*ピアノ、もしくはキーボードをお持ちの方 *幼児は親御さんがご一緒にレッスンに参加できる方

この講座の先生

河原麻美 先生

先生のプロフィール

国立音楽大学附属小学校・中学校・高等学校を経て、同大学ピアノ科を卒業。
その後、東京ビジュアルアーツ サウンドクリエイト学科で作曲を学ぶ。


これまでピアノを内藤由里子、佐藤恵美、梅本実の各氏に、作曲・音楽理論を森川響子、野田剛史、若本明人の各氏、バイオリンを嶋田信子氏に師事。
歌謡曲ビックバンド『桐山絵里子と歌謡NOTE』ピアノ/キーボード、『影絵劇団かしの樹 演奏班』ピアノ、『クラシックユニット Minichestra(ミニケストラ)』の編曲/作曲/ピアノをはじめミュージシャンのサポート、企業パーティー、介護施設保育施設、大使館などで演奏。