このレッスンについて

レッスン内容

様々な方法で絵を描く事で、一つのものを多角的に見る力を養います。発想力・思考力のトレーニングにも!

レッスン可能時間

実施日時

申込後、受講可能な日程をお伝えいたしますので、その中で受講可能な日程をお選びいただけます。

参加人数
1人のみ。マンツーマン。
受講対象
小学校高学年
開催場所
オンライン(Zoom)
価格(税抜)
  • 40分: 3,000円
  • 60分: 5,000円
  • 90分: 8,000円

こんなことを学びます

身近な画材である色鉛筆やクレヨンなどをメインに扱って絵を描いていきます。様々なテーマ・技法で作品を制作していき、楽しみながらレベルアップ!一人一人の得手不得手を見極めながら、本人に合った技法を習得していきます。時には工作も行います♪

こんな子を対象しています

お絵描きが大好き!もっとキレイに描けるようになりたい!そんなお子さんも、苦手だから一緒に練習したい!なんて子も大歓迎です♪

この講座の先生

齋藤満彰 先生

先生のプロフィール

多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業。
在学中は得意としていた数学分野と絵画を融合させる作品なども発表し、学内では、絵画とデザインの観点の違いを1つの展示として打ち出し、企画分野でも力を発揮し、特別賞を受賞する。

その後、家庭教師や美術系教室において約13年ほど指導をする。
家庭教師では主に中学生を対象とし、美術教室においては幼児から大人までの指導にあたる。教室では講師統括の役職から、レッスンのマネージメントや生徒のマネージメントなどを実施。

今までの経験から、子供の教育分野での興味・貢献を考え、2018年よりPeby Collegeの教育理念に賛同し、入社。現在は、NEXTの指導から知育の指導にもあたる。