このレッスンについて

レッスン内容

レッスンを通して、音楽と仲良くなることを目指します。音楽を楽しむことで心の豊かさや感性を育みます。いろいろなあそびや知識を通して、聴く力、想像する力、考える力、基礎力を養っていき、自分の音楽を自由に表現できるように、また自身が納得できるまで丁寧にわかりやすく進めていきます。

レッスン可能時間

実施日時

申込後、受講可能な日程をお伝えいたしますので、その中で受講可能な日程をお選びいただけます。

参加人数
1人のみ。マンツーマン。
受講対象
中学生
開催場所
オンライン(Zoom)
価格(税抜)
  • 40分: 3,000円
  • 60分: 5,000円
  • 90分: 8,000円

こんなことを学びます

・聴くこと(自分や周りの音を聴いてイメージし、理想の音を見つける)
・歌うこと(音楽性の向上や暗譜力にもつながる)
・実践すること(頭の中の音楽を試してみる、表現してみる、そして課題を見つける) 等
ワークやソルフェージュを通して学び、レッスンします。初めての方も指を一本ずつ自由に使えるようステップを踏んで進めていきます。

こんな子を対象しています

・ピアノがはじめて
・音楽が好きな子、興味がある
・家にピアノやキーボードがある
・音楽がちょっと苦手…でもやってみたいかも
・ピアノを弾いてみたい、はじめたい
・自分の気持ちを表現するのが苦手な子
・あこがれの曲、すきな曲を弾いてみたい
               などなど

この講座の先生

中島有咲子 先生

先生のプロフィール

6歳よりピアノをはじめる。
東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業。これまでにピアノを故・海老原直美、畑野陽子、石井理恵、後上聡司の各氏に師事。
在学中はデュオコンサートや学内卒業演奏会に選出され、現在もデュオや伴奏を中心に活動中。

海外ボランティアを経験し言葉の通じない中、音楽を教えることの難しさや楽しさ、ワクワク感を改めて実感する。
これがきっかけとなり、保育士やリトミックなどの勉強をし、児童のレッスン指導も力を入れるようになる。

2020年よりPebyCollegeに参加し、ピアノ・知育講師として活躍中。