このレッスンについて
レッスン内容
毎回のレッスンで発声と歌唱の指導を行います。
発声では毎月その生徒に合わせた課題を提示し、安定した歌声を作っていきます。
歌唱では自由曲のレッスンをします。発声で学んだことをどのように歌に応用していくのか、各曲にふさわしい音楽表現をどのように組み立てていくのか、といった観点からレッスンをしていきます。
レッスン可能時間
実施日時
申込後、受講可能な日程をお伝えいたしますので、その中で受講可能な日程をお選びいただけます。
参加人数
1人のみ。マンツーマン。
受講対象
中学生
開催場所
オンライン(Zoom)
価格(税抜)
- 40分: 3,000円
- 60分: 5,000円
- 90分: 8,000円
こんなことを学びます
発声では
・自然な歌声の作り方
・安定した声、ブレスコントロール
・滑舌
・身体の使い方
・リズムの感じ方
・音楽理論
・音高の取り方
・声の響き、強弱
・音域を広げる
歌唱では
・正確なリズム、ピッチ
・曲に合わせた表現
・声質変化、コントロール
・表現の幅を広げる
・フェイクや細かい音符の歌い方
・声立て、語尾処理
等を学びます。
こんな子を対象しています
こんな子を対象としています
・歌が好き
・憧れのアーティストがいる
・上手くうたいたい曲がある
・プロになりたい
・弾き語りが出来るようになりたい
・ステージに立ちたい
・高音が出せるようになりたい
・低音が出せるようになりたい
・カラオケの点数を上げたい
・プロと同じレッスンを受けてみたい
・YouTubeの「うたってみた」をやりたい
・音程やリズムがよくわからない
この講座の先生
前田玲奈 先生
先生のプロフィール
3歳からピアノを習いはじめる。
小学校時代は合唱団に入団し、「サウンドオブミュージック」「白鳥の湖」等のミュージカルやオペレッタに出演。器楽クラブに所属し、アコーディオンやシロフォンを担当。コンクール、演奏会に出演。
中学校時代は吹奏楽部に入部し、フルートを担当。木管アンサンブルやリコーダーアンサンブル等にも挑戦し、積極的に演奏会やコンクールに出演する。
学内の合唱コンクールでは3年連続ピアノ伴奏を担当し、学校行事でも校歌のピアノ伴奏を担当する。
高校ではゴスペルに興味を持ち、クラスで音楽コンクールに出演。文化祭や修学旅行等、学校行事の中でも発表の場を作り、定期的に歌や楽器の演奏活動を行う。
くらしき作陽大学音楽学部教育音楽学科卒業。
大学在学中に、合唱ボランティアサークルを立ち上げ、病院や施設、障がい児支援サークル等で慰問演奏活動を行う。また、様々な楽器の伴奏ピアニストとして、学内外の演奏会に出演する。
子供から高齢者まで、誰もが楽しめる参加型演奏会「音楽のたね」を立ち上げ、企画・運営を務めると共に、ピアニスト、ゴスペルソリストとして出演。
卒業演奏会として日本の「間」を題材にした、「間」展を主催し、企画・演出を担当、フルート奏者として出演。
大学卒業後、音楽療法士として市内の病院に勤務。認知症高齢者対応デイケアにて音楽療法を行う。
その後、興味の対象が音楽を通した治療から教育へと広がり、ボーカル講師、ピアノ・弾き語り講師としての活動を開始。同時にソロ、バンド両方の演奏活動も開始する。ブライダルやパーティーでの演奏、演奏会・ライブ出演多数。
ガラコンサートの歌唱指導・出演、オペラ「愛の妙薬」出演等も経験する。
現在はプロとして活動しているアーティストの音楽指導、育成も行なっている。
■資格
中学校教諭一種免許状(音楽)取得
高等学校教諭一種免許状(音楽)取得
学芸員資格取得
色彩コーディネーター2級
You may also like
この講座に関連する講座はありません