このレッスンについて

レッスン内容

レッスンを通して、音楽と仲良しになることを目指しています。感情が芽生えてくる時期だからこそ、音楽を楽しむことで心の豊かさや感性を育んでいきたいと考えています。
最終的な目標は、自分から表現したい、弾きたいと思ってもらえるようにすることです。
手あそび、リズムあそび、ピアノあそび!音楽で一緒にあそびましょう!

レッスン可能時間

実施日時

申込後、受講可能な日程をお伝えいたしますので、その中で受講可能な日程をお選びいただけます。

参加人数
1人のみ。マンツーマン。
受講対象
3歳~6歳
開催場所
オンライン(Zoom)
価格(税抜)
  • 40分: 3,000円
  • 60分: 5,000円
  • 90分: 8,000円

こんなことを学びます

・手あそびを含めた指の運動(指の体操、指番号、右左の認識)
・リズムあそび(曲に合わせてリズムを叩く、色々な拍子を体感)
・ピアノあそび(音の名前の認識、音の高さ低さ、音の表情)
色々なあそびを通して、ピアノへスムーズに行けるように進めたいと思います。そして自分の気持ちを音楽で自由に表現できるようになれたらいいなと思います。

こんな子を対象しています

・ピアノがはじめて
・音楽がすき、興味がある
・家にピアノやキーボードがある
・音楽が苦手かも…でもやってみたいかも
・ピアノを弾いてみたい、はじめてみたい
・自分の気持ちを表現するのが苦手な子
・あこがれの曲、すきな曲を弾いてみたい!
                   などなど

この講座の先生

中島有咲子 先生

先生のプロフィール

6歳よりピアノをはじめる。
東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業。これまでにピアノを故・海老原直美、畑野陽子、石井理恵、後上聡司の各氏に師事。
在学中はデュオコンサートや学内卒業演奏会に選出され、現在もデュオや伴奏を中心に活動中。

海外ボランティアを経験し言葉の通じない中、音楽を教えることの難しさや楽しさ、ワクワク感を改めて実感する。
これがきっかけとなり、保育士やリトミックなどの勉強をし、児童のレッスン指導も力を入れるようになる。

2020年よりPebyCollegeに参加し、ピアノ・知育講師として活躍中。