このレッスンについて

レッスン内容

ピアノの基礎や音楽の基礎を身につけることで、豊かな感性を育むことのできるレッスンです。

初めての方はピアノの弾き方や、音符やリズムの読み方から丁寧にご指導します。

ピアノを演奏することが、色々な形で音楽を楽しむことのできるきっかけとなるよう、お子様の興味と発見、個性を大切にしながらレッスンしていきます


レッスン可能時間

実施日時

申込後、受講可能な日程をお伝えいたしますので、その中で受講可能な日程をお選びいただけます。

参加人数
1人のみ。マンツーマン。
受講対象
3歳~6歳
開催場所
オンライン(Zoom)
価格(税抜)
  • 40分: 3,000円
  • 60分: 5,000円
  • 90分: 8,000円

こんなことを学びます

ピアノの基礎的な演奏テクニックをはじめ、レベルや経験に合わせて、音楽を形づくっている音やリズムを読む、聴くなどの要素(音遊びから、楽典、ソルフェージュなど)も総合的に学ぶことができます。また、音楽以外にも通じる力として、自分の内面を理解し、集中力や想像力につながる力を身につけることができます。


こんな子を対象しています

初心者〜経験者問わず、音楽が好きな方、音楽に興味があり習ってみたい方、想像力や表現力、集中力を付けたい方、弾けるようになりたい曲がある方、そして、ピアノを習いたいもののお近くに習える環境がない方、移動時間を取られることなく音楽を学びたい方、オンラインでピアノに興味が持てるか気軽に試してみたい方、などを募集しています。


この講座の先生

久野飛鳥 先生

先生のプロフィール

東京都出身。5歳よりピアノ、6歳より作曲を学ぶ。
東京藝術大学音楽学部作曲科卒業。学内において長谷川良夫賞受賞。

在学中から舞台音楽の企画、作曲、演奏を行う。主な作品はミュージカル『なんのこれしき』『夢拾夜』舞台『お月さまへようこそ』など。
また、ミュージカルやオペラ、コンサート等で伴奏者としても幅広く活動している。